
イサナさんのゲーム日記

ポケモン、遊戯王等の趣味についてつらつら書いていくブログです。     3DSフレコ:4441-9504-8602

WIXOSS、始めました。

 はいどうもお久です。イサナです。

 

 遊戯王も新マスタールールが施行されて持ってるデッキを見直さなきゃだし面倒だなーと思う今日この頃。果たしてこれから先遊戯王はどんなふうに進んでいくのか・・・

 

 まあそんなことは置いといて、最近新しくカードゲーム始めました。

 

 

f:id:isana001pokemon:20170405145041p:plain

 

はい、WIXOSSです。

 先日友人とカードショップに行ったらちょうどスターターが置いてありましてね。キャラも可愛いし(ポケカやめたおかげで)懐にも余裕があったので始めてみようかと。とりあえずスターター買って、パックを友人と1BOXずつ買ってみました。

 

 いやー、見事なまでに可愛いカードしかないですねこのゲーム。すごいです。予想以上ですよこれは。一気にアニメ一期(セレクターシリーズ)も見ちゃいましたよ。

 

 と、まあ最近はそんな感じです。最後に今使ってるデッキでも置いておきますね。なんの参考にもならないだろうけどまあちゃんとやってますよってことで・・・汗

 

ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《メル=レディ》
1×《メル=スプモニ》
1×《メル=カンパリ》
1×《メル=ダイキリ》
1×《メル=アンジュ》
【アーツ】
1×《愛別離苦》
1×《千軍万馬》
1×《試行錯誤》
1×《悠々自適》
1×《香美脆味》
メインデッキ
【シグニ】
2×《コードイート トロチー》
2×《コードイート マフィン》
2×《コードイート サルサス》
2×《コードイート メダマヤキ》
2×《コードイート ツナマヨ》
3×《コードイート カレー》
4×《サーバント O2》
2×《サーバント Q2》
【スペル】
1×《アビリティ・マインド》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
2×《コードイート フラポテ》
3×《コードイート マヨ》
1×《コードイート メーシロ》
2×《コードイート ケチャ》
2×《コードイート テキソス》
2×《コードイート チョコスプ》
3×《コードオーダー ステキ》
2×《コードイート ハンバ》
3×《コードオーダー ウェディング》

 

 

それではまたいつか会いましょう。さよなら。

 

 

 

追記:デッキレシピ更新しました。

メル | Wixoss-Linkage